令和6年度 日本語教育能力試験に6か月で合格する方法

はじめまして、日本で日本語教師として働く徳田恵里と申します。

みなさんは、日本で日本語教師として働くために、正式な証明書となる「日本語教育能力検定試験」という試験をご存じですか。

日本語教育能力試験は、日本で日本語教師として働くための証明となる検定試験で、毎年1回、10月ごろに実施されています。

2024年度の日程は、10月27日(日)9:00~16:40 です。

合格率は 約25%~30%を推移しています。

私が合格した第24回平成22年度は、

応募者数 6823人  合格者数 1197人 合格率 18%

でした。

去年実施された 第37回 令和5年度 は、

応募者数 10,170人 合格者数 2,542人 合格率 25% 

です。

(交易財団法人日本国際教育支援協会 JEES ホームページより)

https://www.jees.or.jp/jltct/pdf/R5kekkanogaiyo.pdf

最近は、私が受けた、14年前より、受験者数や合格者数は2倍近く増えています。そして、合格率も上がっているようですね。

合格しやすいチャンスが到来しています。

ぜひ、今年中に、試験に合格し、日本語教師としての資格をとりませんか?

★将来、日本語教育に携わってみたいという希望を持っている方。

★現在420時間養成講座を受講していて、日本語教育能力試験にも挑戦したいと考えている方。

★既に日本語の先生として活躍されていて、日本語教育能力試験にも合格しておきたいと考えている先生。

私は日本語教育能力試験に14年前に合格し、その後、日本や海外の日本語教育機関で外国人に日本語を教えてきました。

日本語教育能力試験は、広範囲からまんべんなく問題が出され、一人で準備するのは、心が折れてしまいます。

私のレッスンでは、これから6か月の間で、試験に受かる知識やコツをお教えします。また、勉強の進捗状況をチェックさせていただき、一人一人の弱点に合わせたプログラムを作成させていただきながら、合格までサポートします。広範囲で、心が折れそうになる試験でもありますが、常にサポートさせていただきます。

また、試験に無事合格した後は、日本語学校への採用面接や模擬授業の指導など、皆さまが日本語教師として活躍されるまで、徹底的にサポートさせていただきます。

今から、2024年度10月の試験まで約6か月。ぜひ、今すぐスタートさせませんか。

日本語教育歴14年の私が、合格まで徹底的にサポートいたします。

ご興味ある方は、ぜひこちらのメールまでご連絡ください。

レッスン詳細についてご説明させていただきます。

eridetian@eritokuda

みなさまのご連絡をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です